隠し味は2chソース(^ω^)

kita

新着記事

【仕事】銭湯で働いてるけど質問ある?

銭湯で働いているという方の2chスレをまとめました。
銭湯
【目次】
  1. 銭湯で働いてるけど質問ある?
  2. 夏はサウナ前に“水通し”を。医師に聞く、安全にととのうテクニック
  3. Twitterまとめ
  4. 関連Youtube
  5. 関連記事
只今の注目記事!

銭湯で働いてるけど質問ある?

元スレ http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643454496/

2 :2chそーす 22/01/29(土)20:08:28 ID:QZjH
ヤクザくる?
7 :2chそーす 22/01/29(土)20:09:32 ID:kf82
>>2
うちは来ない 古くからやってる小さいとこだと普通に来る
3 :2chそーす 22/01/29(土)20:08:39 ID:p4mi
銭湯って毎日お湯入れ替えないよな?
18 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:15 ID:kf82
>>3
風呂清掃は風呂清掃スタッフがおるから詳しくはわからんが、湯は常に循環して塩素で消毒しとるでシートみたいなのかぶせて何日かに一回かえる程度だとおもう
4 :2chそーす 22/01/29(土)20:09:03 ID:3OC9
ホモセ見れるってマ?
22 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:51 ID:kf82
>>4
うちは出禁になる
5 :2chそーす 22/01/29(土)20:09:13 ID:pf4G
女湯想像して勃起してる?
25 :2chそーす 22/01/29(土)20:12:15 ID:kf82
>>5
ワイまんさんだからない
13 :2chそーす 22/01/29(土)20:10:43 ID:etxj
なんか事件ってある?
36 :2chそーす 22/01/29(土)20:14:35 ID:kf82
>>13
とくにないかなー 人倒れたりとかはよくある
37 :2chそーす 22/01/29(土)20:15:00 ID:etxj
>>36
倒れたらどうするの?
48 :2chそーす 22/01/29(土)20:18:40 ID:kf82
>>37
救護してダメそうなら救急車
24 :2chそーす 22/01/29(土)20:12:11 ID:p4mi
>>13
ジジイが湯船でクソ漏らしたのはあったわ
15 :2chそーす 22/01/29(土)20:10:59 ID:VnpO
給料どのくらい?
41 :2chそーす 22/01/29(土)20:15:45 ID:kf82
>>15
時給950
16 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:08 ID:xGsk
毛剃るのダメ?
41 :2chそーす 22/01/29(土)20:15:45 ID:kf82
>>16
全然いいなんならカミソリ売ってる
17 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:11 ID:24u4
おくされ様来る?
41 :2chそーす 22/01/29(土)20:15:45 ID:kf82
>>17
きたらうちは出禁
44 :2chそーす 22/01/29(土)20:16:41 ID:5eCq
>>41
何回か行ってる銭湯で、一人だけやった時にシコってたら怒られたんやがあかんのか?
51 :2chそーす 22/01/29(土)20:20:10 ID:kf82
>>44
当たり前やろ実家でやってもおかんに怒られるぞ
52 :2chそーす 22/01/29(土)20:20:59 ID:etxj
>>51
なんでイッチがそんなこと知ってるんや
やっぱり正体はおっさんなんやろ
54 :2chそーす 22/01/29(土)20:21:32 ID:kf82
>>52
事例があったからや
21 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:49 ID:p4mi
週に2回位銭湯行くわ
ガチでこの世の天国
23 :2chそーす 22/01/29(土)20:11:58 ID:etxj
従業員は女湯見れるとかある?
古いとこの番頭は女子更衣室見えたらしいが
46 :2chそーす 22/01/29(土)20:17:33 ID:kf82
>>23
おばあさんが男湯掃除行くことはあるけど男が女湯入ることと若い女が男湯入ることは絶対ない ワイはこれちょっと疑問に思うけど
40 :2chそーす 22/01/29(土)20:15:43 ID:YP8S
男湯の掃除をオバちゃんにやらせるのやめーや
仮にも女だし、なんかこっちが悪い事してる気分になるやんけ
45 :2chそーす 22/01/29(土)20:16:44 ID:pJ0j
>>40
男は配管とかボイラーとかもっとやることあるからしゃーない
49 :2chそーす 22/01/29(土)20:18:55 ID:kf82
>>40
ワイもそれは嫌
43 :2chそーす 22/01/29(土)20:16:27 ID:w9iG
牛乳とか売ってるん?
50 :2chそーす 22/01/29(土)20:19:40 ID:kf82
>>43
うってるよーうちは関牛乳
55 :2chそーす 22/01/29(土)20:22:03 ID:qcCc
シフトどんな感じなんや
56 :2chそーす 22/01/29(土)20:22:29 ID:kf82
>>55
週3くらいで入っとる
57 :2chそーす 22/01/29(土)20:23:33 ID:wifp
コロナで2年以上行ってへんなぁ、サウナ入りたいわ
58 :2chそーす 22/01/29(土)20:24:34 ID:kf82
>>57
サウナ毎日入ってたら体調めちゃくちゃ良くなったわ是非おちついたらいってくれ
59 :2chそーす 22/01/29(土)20:33:43 ID:KDBJ
ミストサウナと塩サウナがあるなら行きたいわ
普通のサウナはもう秋田
60 :2chそーす 22/01/29(土)20:39:00 ID:g2PQ
サウナやっとると体調良くなるんかあ
やってみてえなあ
61 :2chそーす 22/01/30(日)00:36:40 ID:W2Wr
ワイも ととのいたいなぁ?

夏はサウナ前に“水通し”を。医師に聞く、安全にととのうテクニック

2022/08/11

夏真っ盛り。猛暑が続くが、銭湯やスパ施設のサウナは相変わらず大盛況だ。しかし暑い季節にさらに暑い室内で汗をかくのははたして健康にいいのだろうか? かえって体に悪いのでは? 熱中症の危険は? 医師で日本サウナ学会代表の加藤容崇さんに“真夏のととのえ方”を聞いた。

サウナ発祥の地であるフィンランドの夏が涼しくて過ごしやすいのに対し、日本の夏は高温多湿。この違いを踏まえつつ、まずは基本的なサウナの入り方を知っておこう。そのうえで、夏ならではのちょっとしたととのうための工夫についても知りたい。

まず、基本となるサウナの入り方について。医師で日本サウナ学会代表の加藤容崇さんによれば、「サウナ→水風呂→外気浴」が基本の1セットで、これを3セット繰り返す。各セット間には、こまめに水分補給を行おう。最終セットは、「サウナ→10秒程度の短い水風呂→水シャワー」で、体の芯を冷やさずに皮膚の表面を引き締めるのがおすすめ。これによって特に、夏はだらだらと汗が流れるのを防ぐことができるという。

「サウナの基本的な流れはありますが、あくまで参考程度に。最近では、ととのうのに適したサウナの入り方にはかなり個人差があることがわかってきました」(加藤さん)

↓ 全文はソースで ↓

Twitterまとめ

スーパー銭湯に居座りすぎて、料金増えて支払えなくなった【ジェラードン】

関連記事
Facebook Twitter LINE はてなブログ
コメント大募集!
209無銘そーす 2022-08-15-00:14
聞きたいのはコンディショナーの補充かな
シャンプーやボディーは比較的入れやすいけど
コンディショナーはな~
[Tag] * サウナ * 風呂 * 質問ある?